メンズエステが使用するノイルの特徴と魅力

メンズエステの中にはオイルの代わりにノイルを導入する店舗が登場しています。ノンオイルリキッドのノイルは、従来のオイルにはない性質があるのです。ここではノイルの特徴とメリット、ノイルマッサージの感触、内容成分などについて説明しています。

ボディマッサージを受けたいけど、オイルは苦手という男性はぜひ試してみてください。

「メンズエステでリフトアップの施術を受けました」

メンズエステで使用されるノイルとは

メンズエステではオイルを使用したボディ・リンパマッサージを取り入れています。オイルは洗い流しやすいタイプが主流ですが、施術後に若干のヌルヌル感が残るのが嫌という男性がいます。そこで注目されているのがノンオイルリキッドのノイルです。

見た目はオイルのようですが、油分が含まれていないのが特徴です。肌に触れたときの感触はオイルに似ている一方で、オイル特有のヌルヌル、べたつきなどがありません。使用感がさっぱりしているので、全身にマッサージを施すメンズエステでよく使用されています。

ノイルならマッサージ後のボディ洗浄が楽に行えますし、オイル特有のニオイも残りません。これから人と会うという場面でも安心して使用できるのです。ノイルは肌にやさしく、刺激を与えないのも魅力です。敏感肌や脂性肌、混合肌といった男性も使用できます。

ノンオイルながらもっちりした感触があり、マッサージオイルよりも粘度は高くなっています。油分は含まれていませんが、塗布するときの感触はオイルと似ているのが特徴です。

しっかりとした圧をかけるために役立つ

ボディをほぐしたり、リンパの流れを促したりするマッサージでは、肌に刺激をかけすぎないのがポイントです。マッサージは力を入れすぎると、逆効果になることが少なくありません。筋肉が痛くなる、逆にリンパの流れが悪くなる、などの問題を引き起こすことがあります。

メンズエステの施術でオイルが使用されるのは、皮膚同士の摩擦抵抗を抑えることが大きな理由です。皮膚同士が長時間触れ合っていると、摩擦により痛みを感じるようになることがあります。オイルを使用すれば、摩擦抵抗を抑えつつしっかりと肌に圧を加えられるのです。

ノイルに関しても同様で、水溶性ながら脂溶性のオイルを超えるほどの粘度があります。グリセリンを主成分としており、肌にしっとりとなじむ反面、塗布した瞬間はやや重さを感じます。ノイルを使用してマッサージをする施術者の視点から見ても、ノイルはオイルよりも滑りにくいので、十分な圧をかけられるという声が多いです。

ノイルはボディだけでなく、顔や手足にも使用できます。まさしく全身に使用できる美容液と言えるでしょう。

さまざまな美容成分が含まれている

ノイルを使用したメンズエステの施術は、非常に満足度が高いのが特徴です。ノイルの主成分であるグリセリンは水分を吸収する性質があるので、保湿成分のヒアルロン酸やセラミドをあわせて配合しています。

これにより肌を柔軟にしつつ、十分な保湿もできるのです。化粧水と美容液は肌に水分と美容成分を届けるのが目的です。ノイルにおいては全身に使用するので、全身にうるおいと美容成分を届けることができます。角質層まで十分にうるおすことで、肌をさまざまなダメージから守られるようになります。

冬場になると肌がかさつくという男性は、ノイルを導入しているメンズエステのマッサージを受けてみましょう。ノイルには14種類の美容成分が複合的に配合されています。肌にやさしい処方となっており、肌の刺激となりえるアルコールやシリコン、パラベンなどは配合していません。

肌の保湿力が高まると、紫外線や冷暖房器具の影響による乾燥を防ぐことができます。安定した肌状態を維持するためには、乾燥を防いでバリア機能を高めていくことがポイントです。

男性のお好みのテクスチャーを実現できる

ノイルは水溶性なので、水やお湯に溶かすことができます。そのままノイルを使用すると感触が重たくて違和感があるという男性もおり、そうした人には薄めて使用できます。オイルよりもテクスチャーの調整が容易で、男性の好みに合わせやすいです。

メンズエステのマッサージは身体へのアプローチに加えて、リラクゼーションの側面も持っています。マッサージを受けているときに痛みや違和感があると、それがストレスになりかねません。適切なテクスチャーに調整することは、施術の満足度を上げることにも直結します。

ノイルを使用したボディマッサージは、至福のひと時を実現してくれるでしょう。施術中に眠ってしまう男性は多く、これは心身がともにリラックスしている証拠です。人間の手によるハンドマッサージは、男性のお好みに合わせて微調整できるのが特徴です。

腹部はやさしく、背中は強めにしてほしい、などの希望に無理なく応えられます。オイルによるマッサージは合わない、テクスチャーの微調整が難しい、などの悩みを解決できるのがノイルです。

ノイルマッサージにより得られること

メンズエステでノイルによるマッサージを受けると、その日はよく眠れるという男性が多いです。手で全身を丁寧にマッサージしてもらうと、血液やリンパの流れにアプローチできます。

すると全身に酸素や栄養をしっかりと届けられますし、同時に老廃物の排出が活性化します。身体に必要な成分は細胞に届けつつ、不要な成分は追い出していけるのです。すると身体が軽くなる、睡眠の質が上がる、疲れにくくなる、などのメリットを期待できます。

メンズエステに通うようになってから、ダイエットがうまくいくようになったという男性もいます。ノイルは無香タイプのほかに有香タイプが用意されており、男性のお好みに合わせて選べるのが特徴です。有香タイプの香りはグレープフルーツ、ラベンダー、ローズの3種類です。

芳香にはリラクゼーションを促進するメリットがあり、心身を落ち着けてくれるでしょう。多忙な毎日を送っている人、イライラすることが多い人、身体と心のバランスが崩れている人などにノイルマッサージは最適です。また全身をじっくりとほぐせるので、冷え性やむくみが気になる男性も試してみる価値があります。

オイルにはないさまざまな特長がある

油分ゼロのノイルは肌に塗布したとき、ヌルヌルやべたつきがありません。しっとりした美容液のような感触があり、施術後に洗い流すのが容易です。マッサージをするときは圧をかけやすく、希釈できるのでテクスチャーの調整もしやすいです。

内容成分は14種類の美容成分からなり、肌を保湿させつつ美容の促進ができます。心身を癒したい、睡眠の質をよくしたい、といった男性にもおすすめです。